採用情報

オーエムツーミート採用情報

FAQ

  • Q1従業員の構成を教えてください

    若い世代が主役です。オーエムツーミートは主に20代、30代、40代で構成される企業です。正社員の他には、契約社員、パートさん、アルバイトさんがいます。

  • Q2どのような事業(店舗)がありますか

    オーエムツーミートは様々な業態に対応できる強みを生かして新規店舗開発を進めています。対面型、セルフ型、志向や規模等もそれぞれのコンセプトに沿った店舗を展開しています。

  • Q3男性と女性の割合を教えてください

    正社員は店舗での現場作業というイメージも強く、男性が多い傾向ですが、パートさん・アルバイトさんを含めると、ほぼ同じ割合です。

  • Q4肉の知識や技術的なスキル、資格は必要ですか

    特に採用選考を通して知識やスキルを問うことはありません。

  • Q5教育制度はありますか

    入社後、年4回の研修や、先輩社員が親身になって教育するフレッシュリーダー制度、配属店でのOJT等を通じ、知識や技能を習得し、社員として、社会人として成長できるように制度を設けています。

  • Q6異動や転勤はありますか

    全国に店舗がありますので、転勤の可能性はあります。
    本人の希望は考慮しますが、各部署のニーズと調整して異動を行っております。

  • Q7寮の制度はありますか

    配属や異動により通勤が困難な場合等は会社側で寮を手配します。

  • Q8社内の雰囲気はどのような感じですか

    社員間のコミュニケーションが活発で活気のある明るい社風が自慢です。